UE4でパズルゲームを作る第14回(コロコロという名前でとしてリリースしました)

1ヶ月以上作り続けていたパズルゲームもとうとう作り終えて、リリースする段階まで来ました。

今回作りに当たって向上した点は、エフェクトの作り方とマテリアルの設定方法、そしてなにより
モバイル端末だとライトの当たり方が違うので、対応しないといけないということです。

前回3Dのイライラ棒を作った時は、なぜだかちゃんと任意のオブジェクトに光が当たって見えるようになっていたのは、
なんでなんだろうか?

ライトの設定に関して、まだわかっていないところはたくさんありますが、一度ハマったので、これから3dゲームを作る時は
なんとかなりそうです。

これで、ue4で2dゲーム何本かと3dゲームも2本作りました。

これからはとりあえず、作ったころころにパズルモードを付け加えて出したいと思ってます。

いろんな意味でレベルを上げていかないといけない。

iosコロコロ

androidコロコロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です