UnrealEngine4でBlueprintで生成した配列が直接参照できない場合の対処方法

UnrealEngine4でBlueprintで作成した配列が直接参照できない場合の対処方法について書きます。

Floatなどの型を配列にする場合は、以下のように直接参照・コピー参照両方を右クリックで取得することができます。

float型の配列をcopy・直接参照する画面

ですが、Actorなどの配列の場合は直接参照することができず、Get(a copy)のみの表示となり、
直接参照することができません。

Actor型の配列をgetで参照するケース

このActor型の配列を直接参照したい場合は、Get(a copy)で呼び出したノードを右クリックし、
Change to return a referenceを選択します。

ue4で配列が直接参照できない場合の対象方法画面

こうすることで、直接参照することができない、Actorなどの配列からも
get a copyで直接参照することができます。

Version4.21で確認しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です