ue4で脱出ゲーム2作り41日目 (今日もデバック!)

今日も実機でデバックしつつ調整作業をした。

いくつかわけのわからんバグがでたので、苦戦しつつその修正をした。

一つは、mobileで特定のマップが起動できないというもの。

全てのレベルをパッケージに含めているはずなのになぜか起動できない、
こんなこといままでなかったのに。

もう一度、マップをパッケージに含める画面から、今度はファイル参照を使って、マップを設定しようとすると、コピペもとのプロジェクトを参照先として開いたので、ファイル名は変わらなかったけど、それが原因じゃないかなと。

ファイル参照から、正しいマップの参照を指定したら、mobileでもマップが開くようになった。

もう一つは、カメラの位置が変わると一部のpaper spriteで描画したオブジェクトが描画されなくなるという問題。

これは、twitterにもあげたが、cameraにつけたspring armのplayer offsetという項目が原因だった。

いままでは、普通に見えていたのに、いつからoffsetが変わってそうなったのか覚えてない。

他の変更が影響して、offsetを変えるとおかしくなったのかもしらん。

しかし、これで大体でデバックは終わったはず。

肋骨痛いなかやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です