今日も実機でデバックしつつ調整作業をした。
いくつかわけのわからんバグがでたので、苦戦しつつその修正をした。
一つは、mobileで特定のマップが起動できないというもの。
全てのレベルをパッケージに含めているはずなのになぜか起動できない、
こんなこといままでなかったのに。
もう一度、マップをパッケージに含める画面から、今度はファイル参照を使って、マップを設定しようとすると、コピペもとのプロジェクトを参照先として開いたので、ファイル名は変わらなかったけど、それが原因じゃないかなと。
ファイル参照から、正しいマップの参照を指定したら、mobileでもマップが開くようになった。
もう一つは、カメラの位置が変わると一部のpaper spriteで描画したオブジェクトが描画されなくなるという問題。
これは、twitterにもあげたが、cameraにつけたspring armのplayer offsetという項目が原因だった。
いままでは、普通に見えていたのに、いつからoffsetが変わってそうなったのか覚えてない。
他の変更が影響して、offsetを変えるとおかしくなったのかもしらん。
しかし、これで大体でデバックは終わったはず。
肋骨痛いなかやってます。