東大に入るための勉強日記(2020/11/2)(毎日置きにつけるようにする)

今週の目標

自分への戒めと毎日の前進したいという思いから、今週は
毎日記録してみようと思います。

11/2(月)

化学

リードLightノート(164p ~ 167p)

有機化学全然覚えてないな、やり直さないと。

数学

SA スタンダード数学3 1講(複素数)

1問だけできなかったので、また明日やる。

物理

SA 高3物理 16講(コンデンサー)

やっているはずなのに、後半の問題と説明がわからなかった。

知識が伴ってないとわからないと思う。

まとめ

11/29に一度化学のセンター試験をやってみようと思う。

目標12月までに50点なので、今の位置を測る意味合いと、センターでどんな問題が出るのかを把握するため。

なので、今までわからなくてもいいやと思っていたところを直して、
わからない問題を減らすように集中して取りもうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です