東大に入るための勉強日記(2020/12/7)

化学

SA 高12化学 30講(物質の3態と状態変化)

少しだけやる

数学

SA スタンダード数学3 11講(微分の基礎)

全部解けた。

SA スタンダード数学3 12講(微分の計算)

とちゅうまで

物理

SA 高12物理 29講(熱力学第一)

これも抽象的見直さないといかん。

まとめ

今日は、アプリ作りに時間をかけたせいで、こっちがいまいちになった。

まぁアプリの方が楽しいっす。

数学 = アプリ作り > 古典 >>>> 化学=物理

と言う感じの楽しさか

物理と化学はよくわかってないから、勉強しても全然楽しくない。

数学はいろいろ発見があって楽しい。

古典はわからなかった文章がわかるようになるから楽しい。

昔の人の文章が読めて楽しい。

どう考えても文系だよな。

東大でも文系なら簡単に入れると思う。

でもやりたいことが文系じゃないんだよなと。

物理テストまで後23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です