東大に入るための勉強日記(2022/1/12)(センター2016年評論(難易度標準満点だったけど))

まとめ

現代文のセンター評論問題をやる。

前回難易度やや難のものを選んで、時間が足りなかったので、
今回は、標準のものを選んだ。

内容自体は確かに標準だったけど、時間が足りない。

25分でやらないといけないところを30分かかった。

一つ問題で、明確な根拠が出せなくて、考えていたらそこで時間を使ってしまった。

こういう問題は運がなかったと思って早めに切り替えて、次の問題に行かないといけないといけないんだろう。

まだ現代文に対して、どうやって処理をしていったらいいのかということに
答えが出せていない。

あと、解説でアプローチ方法・論点がそれじゃだめなんじゃないかというものがあった。

良くて、8割ちょいだろう。

気持ちが安定しない

1/1 ~ 1/1の目標

1月の目標

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です