東大に入るための勉強日記(2022/7/12(火)(にゃーと言われる)

まとめ

女性の店員さんから、会話の際の言葉尻に「にゃー?」と言われた。

多分、間違って発してしまったんだろうけど、普段そういうことを発するような思考がないと絶対そんな言葉は出ないと思うので、どういう習慣が元で「にゃー」という言葉が出てきたんだか気になった一日だった。

「にゃー」と言った後、ちょっときまずそうな顔をしていたので、
意識せずに出ちゃったんだと思う。

ちなみにおたくっぽくもなく、とても綺麗な人です。

勉強は、今までの思考なら絶対できないだろうなと思う数学問題が解けたことが、すごく嬉しかった。

こういうのをモチベーションにして、どんどん勉強したいんだけど、
まだ自分のレベルが低くて、落ち込むことが多い。

暗記ものだったら、いいんだけど、理系は計算が多く暗記で得点できることが少ない。

数学は馬場を5問、化学は有機をやった。

物理はできなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です