東大に入るための勉強日記(2023/1/5(木)(2020年Z会センター試験実践模試国語1(45/50)(27分))

今日はショックなことがあったので、落ち着きたい時に聞くおすすめの音楽をご紹介

persona3 title screenで流れる曲

つらいが、別の世界が新しく見えると考えることにする。

2020年Z会センター試験実践模試国語1(45/50)(27分)

評論の問題をやる。漢字一問ミスした以外は全部あっていた。

現代文はだいたい8~10割くらいが相場、でも時間がかかっているんでダメ。

古典と漢文は去年に比べて伸びているけど、現代文はあんまり変わってない。

まぁ数学・化学・物理が基本だからしょうがない、文系だったので、未修科目を3科目独学でトップまでもっていくのは、大変なことだ。

勉強の仕方とか参考書の選び方とか、いろいろ自分の中でどうすればいいのか学ぶことができた。

もっと早くに学んでおけばよかった。

でも自分で身をもって体験しないとわかんない。

人から学んだり、だれかの知恵を借りたりすると、理解が深まることが多い気がする。

数学の勉強会とか有志でやってたりしないのかな。

勉強

物理・数学・日本史・英語・化学・現代文

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

12問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です