東大に入るための勉強日記(2023/9/21(木))(鬼トレ計算5バック10日?)

鬼トレを初めて10日?で、

鬼トレ計算で5バックまでいった。

鬼トレ計算五バック

前に任天堂のサイトで統計を発表していて、発売2ヶ月で10バックまで到達していた人が、10%いかないくらいらしいので、なんとか一ヶ月で10バックまでいきたい。

そうすれば俺でもなんとかなるかなと思えるかもしれない。

日課でやっている記憶テストは一分で12個の単語(場所は覚えてない)を覚えられるようになった。

前は全部の単語(場所も含めて)を覚えるのに4分掛かっていたのを考えると、
ここ最近の脳トレで大幅に脳が変わったと思う。

短期記憶があれば認知症ではないだろう、でも原因のタンパク質は増え続けているかもしれないので、結局はちゃんと調べないとわからないんだろう。

でも認知症だと急には記憶量が増えないだろうから大丈夫なのかなとちょっとだけ安心している現在です。

勉強はひたすら集中することを考えて勉強しています。

勉強

日本史・英語・数学・物理・化学・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

23問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です