東大に入るための勉強日記(2023/10/1(日))(鬼トレ計算8バック)

鬼トレ計算は8バックまでいった。

途中解答間違えまくったけど、そのあと正解を続けられたりと自分の中でかなり成長見えた今日だった。

鬼トレ計算8バック

最初っから間違えてるし、よくこれでクリアできたと思う。

途中間違えても記憶した数列を整理し直し、そのあとは全部正解できた。

公式サイトの鬼計算の統計を見ると、一ヶ月で一番成績のいい20代で競争の働かない状態でも8以上が9.8%、10が2.4%いる。

鬼トレ計算データ

8はいかないと到底東大は無理だろうなと思ったし、若年認知症の可能性もあったのでちょっと安心した(進行が抑えられただけかもしれないからまだ怖いけど)

10バックまではあと4段階。

30日まであと9日残っているので、なんとかなりそうか?

12個単語テストは、今日初めて55秒で12個の単語を覚えられた。

脳力が上がったというわけでなくて、覚えようとするようになったというのが正しいと思うけどできないよりはいい。

でも代わりに長期記憶とか別の能力が欠けている可能性は十分に考えられるので、一概に向上したともいえないのか。

とにかくなんでも全力でやらないとダメなんだ、それが唯一できることなのだ。

明日からまた別の一週間、全力でやろう

勉強

日本史・英語・数学・物理・化学・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

18問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です