東大に入るための勉強日記(2023/10/18(水))(やっと鬼トレ10バックに突入)

やっと鬼トレ計算で10バックに突入した。

鬼トレ計算10バック突入

短期記憶が全くなくなってしまったのに気づいて、やばいと思って始めた鬼トレ。

30日で10バック達成した人の数が10%未満だったので、ここまでいけば認知症ではないという自信がつくだろうと思って始めた鬼計算。

早い9バックになったのが確か26日目とかだったので、それから10日くらいかかってしまった。

1ヶ月で10バック目指すつもりだったのに、結局達成できなかった。

20代前半だったら、余裕で達成できたはず。

もう明らかに能力が落ちてるな。

普段勉強しているし、本も読んでいるので脳はそんな衰えてないだろうと思っていたけど、まったく勘違いだった。

20代の後半くらいから俺たちは毎日死に続けているんだ。

これからは死ぬまで毎日トレーニングしないといけないっすね。

これからは、鬼計算に執着しないで他のトレーニングができるので嬉しい。

鬼計算は川島教授の15バックを目指して、SSSランクを目指そうと思う。

かこさんの言葉

「人生は懸命にやっても現状維持が精一杯、少しでも休めばたちまち坂を転げ落ちる」

がよくわかる。

ダメなやつが頑張るというのは本当に苦しいことなんだ。

勉強

日本史・英語・数学・物理・化学・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

22問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です