東大に入るための勉強日記(2023/11/19(日))(脳トレ瞬間記憶がロケット級になった!)

図書館に行って勉強、数学・化学の参考書を持ってった。

夜は映画をsignを見たので、絵はかけなかった。

signは星一つ、何一つ響くところがなかった。
サスペンスのはずだけど、イマジネーションがなさすぎてお笑い映画みたいだった。

鬼トレもやれなかったが、switch版の脳を鍛えるトレーニングの瞬間記憶でロケット級になった!

脳トレ瞬間記憶ロケット級

瞬間記憶は短期記憶ができなかった初期でも、新幹線級以下にはならなかったので、ちょっとジャンルは違うと思うけど、始めた当初から比べて明らかに記憶しやすくなっている。

でも、単純に記憶力が上がったわけでなく慣れによるものが80%ぐらいなんだろうなという気がする。

なかなか基礎能力を上げるのは難かしいんだろうなと思う。

大事なのは伸ばそうとする意志と行動。

勉強

日本史・英語・数学・化学・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

32問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

鬼トレ

進歩なし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です