東大に入るための勉強日記(2024/2/27(火)44日目)(鬼トレとうとう加算破壊が目標35秒を切って32秒に!)

とうとう鬼トレの加算破壊が35秒以下の32秒になった!

前回の記録が2/13の36秒だったので、15日ぶりで一気に4秒更新。

鬼トレ加算破壊32秒

2/13からの記録は、36秒台2回書き直しが2回あり(35秒以下)、DSのタッチパッドがガリガリで文字が途切れて認識されることもあるので、メンタル的に東大入試までに35秒以下を出すという目的は達成ということにしてたけど、実際に達成して嬉しかった。

計算しながら「ちょっと遅いなぁ」と思っていたので、
初めは無理なんじゃないかと思っていた20秒台もいけるかもしれない。

これからはノルマタイムを決めて、それ出したらもうやらないというルールでやろう。


理系の平均時間が35秒あたりだろうと思うので、ようやく計算速度も平均以上になったと思う。

相変わらず物忘れはひどいが、これで入試に向けてちょっと自信がついた。

勉強時間

8時間

勉強

数学・物理・化学・英語・日本史

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

32問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

4問

鬼トレ

加算破壊: 36秒→32秒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です