東大に入るための勉強日記(2024/4/17(水)95日目)(減算70代でショック)

印象的だったのは、脳トレ。

鬼ブロックは15→16まで上がって、16で一問正解しかかった時、不安だったので一度覚えた数が16まであっているか確認していたらどこまでタッチしたか忘れてしまって、そのまま落ちてしまった。

脳年齢チェックの記憶減算は、油断していたら数値が合わなくなって70代になってしまった。

その後、自分の脳に不安を覚えたので、脳年齢チェックをやり直して3回目の減算にしてようやく20になってちょっと安心したけど、認知症が進んでるんじゃないかと思って不安になった。

鬼カップは初めて早い8カップステイした。


安心したいorがっかりしたいなら、一度アミロイドベータの値とか、MRIとか専用のチェックをしてもらわないとダメだと思いつつ、なかなか踏み出せない。

記憶に今まで以上に敏感になっているのは間違いない。

勉強(8時間)

数学・化学・英語・物理・日本史・国語・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

23問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

2問

鬼トレ

鬼ブロック 15→16(すぐ落ちた)

鬼カップ 初早8stay

減算:70代(死んでる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です