東大に入るための勉強日記(2024/5/27(月)135日目)(switch脳トレ単語記憶新記録23個)

数学は複素数と積分とベクトル。

物理は電磁と交流。

化学は、いろいろやる。


そして、脳トレは脳年齢チェック単語記憶で23個の新記録達成。

switch脳トレ単語記憶23個

「わらい」と「ひかげ」と「すもも」は覚えていたので、今の限界は26個くらいだと思う。

前は21が最高で、一ヶ月くらい進歩がなかったはず。

ランキングの項目は5つが21個で並んでいて、21個が壁になっていた。


これ以上は伸びないんじゃないかと思っていたけど、脳疲労が起こらないようにうまく調整したのが良かったんだと思う。

筋肉と一緒で、脳もちゃんと休まないとダメなんだなと改めて実感。

いつまでもつかわからないが、これからの教訓にしていこう。


最近は瞬間記憶以外、全然脳トレ系が進歩してなかったので不安だったのでよかった。

勉強(8時間)

英語・日本史・古典・化学・物理・数学

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

22問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

鬼トレ

年齢チェック:単語で23個!、20歳

単語記憶:21→23個!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です