東大に入るための勉強日記(2024/6/6(木)146日目)(5×5記憶で新記録23個と順番線引きで記録更新)

今日は、switch脳トレの順番線引きで26秒39の新記録と

switch脳トレ順番線引き26:39秒

最近停滞していた、5×5記憶で23個の新記録が出た。

今までの最高が22個で4月の後半に出たので、一ヶ月半以上かかってしまったことになる。

switch脳トレ5×5で23個の新記録

最近休みをちゃんと取り入れることで、過度の脳疲労も少なくなったし、
記憶も多少スッキリするようになっている気がする。

この期間、数字記憶や単語記憶が伸びなかったのは、脳疲労が溜まっていたのが理由の一つだったんだと実感。

4月後半と5月は休憩を特にせず、脳トレプラス勉強していたので、負担がかかり、パーフォマンスを下げていたんだと。

勉強プラス脳トレは容量用法をちゃんと守らないと脳が死ぬ。

睡眠をしっかりとる以外にも、休みと気分転換は絶対必要ですね

加算破壊新記録チャレンジ7日目

今日は33秒。

腱鞘炎気味

勉強(8時間)

英語・日本史・古典・化学・数学・物理

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

21問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

2問

鬼トレ

年齢チェック:5×5 23個20歳

5×5: 22個 → 23個!

順番線引き:28秒56 → 26秒39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です