東大に入るための勉強日記(2024/6/11(火)150日目)(古いマックが突然落ちる)

昨日の夜中に一つ前のmacを触っていたら、突然電源が落ちた。

バッテリーの問題だろうと思って、smcリセットをかけて再度起動はできたけど、バッテリーの表示が20%くらいあったのに、突然また落ちてしまった。

時間がかかりそうなので、今日の朝同じことをやっても起動中に落ちてしまい、今度は起動できなくなったので、電源を抜いて放置することに。

しばらくしてから、またsmcリセットして、バッテリーに繋いだら、「ぽん」と音がしたので、充電されたかと思ったんだけど、また途中で落ちてしまった。

もう一度試したら今度は充電されるようになって、今バッテリーが80%くらいの表示になっている。

ただ最初は20%でも落ちたので、何が原因なのかわからないので、様子見です。


そんなこんなやってたらあまり勉強できず。

前のpcは色々壊れたりして、結構金がかかってます。

こればっかりは運だからしょうがないよな。


脳年齢チェックは単語で最多タイの23個。

相当覚えやすかったけど、記録更新はならず、覚えやすい単語がごっそり3つ抜けてた。

今日はよくなかったですね。

加算破壊新記録チャレンジ12日目

今日は2カキミスで36秒が最高。

認識されない問題で苦しんでいる。

見た目は明らかに書いてる数字そのものなんだけど、タッチパネルが壊れてるから、文字と文字の隙間が空いて判定されているのかもしれない。

毎日記録狙いでやれば、そのうち更新するでしょう。

勉強(6時間)

英語・日本史・古典・化学・数学・物理

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

13問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

鬼トレ

年齢チェック:単語23個最多タイ記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です