東大に入るための勉強日記(2024/6/25(火)164日目)(久々に単語で23個タイ)

2週間くらいぶりにswitch脳トレの単語記憶で23個が出た。

脳疲労はほとんどない状態でやったのがよかったのかわからないが、
単語の並びはいい方だった。

勉強は、解けなかった問題を1回目で理解するアプローチをより取り入れるようにして勉強しています。


ここ3日くらい脳疲労がさほどでないのは、睡眠薬の量を半分に減らしたからかもしれない。

健康診断で先生に脳疲労とか物忘れについて話したら、

「睡眠薬が影響しているかもしれませんよ」

「先生に言って変えてもらうように言ったほうがいいじゃないですか」

と言っていたけど、本当にそうかもしれない。



一過性の薬だと思っていたけど、体の中に残るのかもしれないですね。

色々恐ろしいな。

ちゃんとした医者にかかって、色々聞かないといけないのかもしれないですね。

加算破壊新記録チャレンジ25日目

34秒

今日も計算自体は早かったけど、誤認識がひどかった。

勉強(8時間)

英語・日本史・古典・数学・化学・物理

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

23問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

2問

鬼トレ

年齢チェック:単語記憶23個でタイ記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です