東大に入るための勉強日記(2024/9/17(火)247日目)(学研数学1A2B 100+100 9問)

今日はノルマはできたけど、所要時間がかかる問題が多くなってきて、
連続9問数学は飽きがではじめたので、まんべんなく勉強するスタイルに変更しようかなと思いました。

数学

学研数学1A2B 100+100

実戦79.x:はい間違えた

実戦80.x:(5)を間違えた(数列)

実戦57.o:一昨日の失敗を取り戻す

実戦44.o:理解してないからできないんだなと実感した問題

実戦35.x:3ヶ月前にやっていたけど、忘れていた(整数)

実戦38.x:(ウ)だけだめだったが、これくらいは自力で正解したいところ、
まぁ時間があればできたね…

実戦39.x:(2)このやり方は知らなかった、吸収しないと

実戦34.x:やったことあったが、計算間違えていた

実戦:85.o:坂田の数列でやったのと同じパターン、誘導付きだったので知らなくても解けた問題


単語記憶は18個で4日連続20は成らず、めちゃめちゃ悔しいというか落ちこんだ。

加算破壊新記録チャレンジ93日目

記録なし

計算自体は早かったけど、認識ミスで記録は出ず、続けてれば必ず30秒ギリはでるはず。

勉強(8時間)

英語・日本史・数学・化学・物理・漢文

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

22問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

4問

鬼トレ

単語記憶:18個(23歳)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です