東大に入るための勉強日記(2024/10/1(火)261日目)(脳を鍛える大人switchトレーニングの瞬間記憶で82個で新記録更新)

5/11の81個の新記録以来更新がなかった脳トレswitchの瞬間記憶で82個の新記録が出ました。

脳を鍛える大人switchトレーニングの瞬間記憶で新記録82個正解

82個以上を出すには、1回目の12個を全部正解する必要があり、その後の14個で9個以上正解する必要があります。

もし9個しか正解できなかった場合は、再びの12個で全部正解82個の計算です。

今回は14個で12個正解して12個に戻ったにも関わらず、12個で9個しか正解できませんでした。

81個までは14個をやらなくても出せる記録なので、81以下と82以上ではかなりのレベルの違いがあります。

14個の中から9個以上を正解するのは、12個から9個以上正解するのとかなり難度の違いがあります。

82 ~ 85個と86個 ~ 91個(max)は86個以上正解するためには、14個を全部正解する必要があるので、またレベルが一つ違います。

今回14個で12個正解できたので、14個全正解はできるんだろうけど、86個以上いけるかは微妙なところ。

できないよりはできる方がいいから、これからも続けよう


勉強は理系科目を2時間づつ、うまく睡眠がとれてないので、集中してできず。

もう明日は先に共通の申し込みをやっちゃおう。


脳トレは、また単語暗記で15個しかできずやり直して20個だった。

昨日はかなり眠かったので、しょうがないと思えたが、今日はそんなに眠くはなかったので脳がやばいなと思った。

コンディションを整えないと

化学

鎌田有機・無機・理論

数学

学研100+100、チャート2B

物理

秘伝の物理high・宇宙一電磁気

加算破壊新記録チャレンジ104日目

記録なし

やる時間がなかったが、一回はやった

勉強(8時間)

英語・日本史・数学・化学・物理・漢文

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

18問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

鬼トレ

単語記録:15個、20個

瞬間記憶:81個 → 82個(5/11以来の新記録!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です