最低でも月に一回は投稿したいと考えているので、朝プログラム学習にマリオを大きくする処理について書きました。
でも肝心のマップチップへの適応方法は書いていません、以前書いた時にどうやってやったっけかなー
と少し考えたら、明確に思い出せました。
やっぱり自分で考えたことはすぐに思い出せます。
肝心のどっかーんは、敵が障害物になる移動ドカンを書いたり、他の処理を調整したりしてました。
そして、久しぶりに全体をとうして、ゲームをやってみたんですが、難しくて途中で死んでしまった。
玄人ゲーマーのゲームになっとる。
途中操作もわからないだろうから、チュートリアル的なものを入れないとダメかもしれないと思いました。
なので、明日は操作方法のページを作ろうと思います。
今月も出せなかった。
そして、今日も28コミット大変だった。
コミットしてもコミットしてもなかなか先が見えない。
時間は有限なはずなのに無限に思えた。