キャラを描画するのに、paperFlipBookを使っているんですが、baseとして、paperCharacterオブジェクトを使用しているんですが、その当たり判定でつまづきました。
paperFlipBook自体にアニメーションに適応した当たり判定を導入することができるんですが、
paperCharacterオブジェクトには、defaultの当たり判定として、capsuleComponentが使われており、
paperFlipのcollisionを有効にしても、capsuleComponentが優先されてしまうため、当たり判定を発生させることができませんでした。
capsuleComponentの当たり判定を無効にして、paperFlipbookの当たり判定をoverlapにするなどすれば、
当たり判定がpaperFlipBookの当たり判定を使うことができるんですが、その場合だと、
おそらくcharacterMovementが使えないんじゃないかと思います(未確認)。
なので、characterMoveMentを使う場合は、paperFlipBookが変わるごとに、にCapsuleComponentのあたり判定を変える必要があるんだと思います。
今回は、characterMovementを使いたいので、capsuleComponentの当たり判定を変える方法で行こうと思います。
いままで、paperFlipbookの当たり判定を適応したことがなかったので、めちゃ時間を使ってしました。
せっかくFlipBookにあたり判定があるのに、それが使えないなんて、2dに関しては、ue4いけてないっすわ。