Bluetoothで多重接続すると落ちる問題

今、Bluetoothを使ったトランプゲームを作っていて、なんとか2端末まで接続した状態だったのなら、
おそらく安定してゲームができるようになりましたが、3端末で繋ぐと落ちる問題が発生しています。

その原因をさぐると、timerを使って定期的に送信しているperipehral側の一斉更新が、接続されてから、
ある程度時間を置いてから送信するようにしないと、届かないんですが、

2端末目がperipehralに接続した際に、すでにtimerを使ってdata送信されているため、
一回目に送ったはずのdataがcentral側に届いていないことが一つ絡んでいるようでした。

なので、2端末目に繋がった時に、timer処理にwaitさせるような処理を書いたんですが、
javaのtimer動作がよくわかっていないのか、wait処理が動作しません。

その対応をしないと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です