UnrealEngineでIOS起動できない問題の対応

昨日の予定通り、IOSで実機実行できない問題の対応をしました。

UE4のAnswerHubというところに質問しても何も返ってこなかったので、
結局自分でやることに。

英語版にも質問したのに。

初めてUnrealEngineをインストールした際に、github経由で、READMEに書かれている方法からインストールしたんですが、途中で、EpicGameLauncher経由からアップグレードしたので、MacのSpotlightからue4editorを検索すると、
4.18のue4editorが候補に残ってしまっていたので、とりあえず、
githubからインストールした4.18の方のフォルダを消したら、
ueEditorからiosで実機実行できるようになりました。

と思って、もう一度ueEditorから起動すると、また同じエラーが出て起動できなくなってしまいました。

おかしいと思って、元のプロジェクトをmigrateした方のプロジェクトをIOS実機実行すると今度は起動できました。

でも、migrateしたプロジェクトの方でも前回起動できなくなってあきらめた経緯があるので、色々おかしいんですが、起動できればいいので、migrateしたプロジェクトを使うことにしました。

次に、logを出せるようにXcodeで実機実行できるように、調べてGameCorderにまとめました。

まだ、iosで落ちる問題の解決方法はわかっていませんが、logが出たので大丈夫なはず…

Reallocating scene render targets to support 1280×720 Format 10 NumSamples 1 (Frame:1)

で落ちてるっぽいです。

今日は音作りして、明日やります。

 

 

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