昨日ようやく、iosの実機実行がバグなしでできたので、mobile端末で入力が受け取れるようにJoyStickのコントローラーの処理をやりました。
UnrealEngineでは、defaultでJoyStick Controllerの処理が入っているのですが、
自分のプロジェクトだといつの間にか、何らかの原因でJoyStickが効かなくなっていたので、その原因を調査して、JoyStickの入力を受け付けるようにしました。
原因は、他のUserWidget(UMG)が上に描画されていて、入力を受け付けなかったことでしたが、JoyStickが表示されている位置には、なにもオブジェクトは描画していないので、2つあるうちのUserWidgetが画面全体の領域をとっているんでしょう。
対策としては、ネットにもあるように、UserWidgetをAddviewPortする時に、Zorderを指定できるので、ZOrderをJoyStickよりも後ろに描画することで対応しましたが、他にも解決方法はありそうです。
この辺りをまとめて書こうかと思っています。
今日は、色々やることがあって疲れた。
2018/5/16