cocoapads swift compile errorが起きた

cocoapadsを使ってbluetoothkitというライブラリーをインストールしようとしたら、
色々とエラーに陥った。

まずは、ライブラリーがインストールできないという問題
pod installを叩いたら、
以下のエラーがでました

[!] The `BluetoothTestUITests [Release]` target overrides the `ALWAYS_EMBED_SWIFT_STANDARD_LIBRARIES` build setting defined in `Pods/Target Support Files/Pods-BluetoothTestUITests/Pods-BluetoothTestUITests.release.xcconfig’. This can lead to problems with the CocoaPods installation
– Use the `$(inherited)` flag, or
– Remove the build settings from the target.

わからん、

なんだか、swiftの互換性にかんしていっているらしい
対象のプロジェクトから
“ALWAYS_EMBED_SWIFT_STANDARD_LIBRARIES”を検索

その欄の入力項目、
“other”を選択

上記におっしゃているように下記を入力した

$(inherited)

これで、インストール自体は通りました。

だけどまだ問題がプロジェクトがコンパイルできないのだ。
インストールしたライブラリ、bluetoothKitで以下のようなエラーが出る

“Swift compile error”

自分のプロジェクトのswiftバージョンを3.0にしたので、互換エラーが起きているのだろう。
けれど、対象のライブラリーのswiftのコンパイルバージョンだけを対象のバージョンに戻すやり方がわからず、
そもそもできるかどうかわからず、
bluetoothKitを.mdに書いてある通りにせず、バージョン指定しないで、
podsファイルを更新したら、通りました。

やはり、新しいことをやろうとすると、色々と時間がかかり、
このたぐいの時間消費は無駄なことが多い。

やっぱり得意分野を持ってそれに徹した方が断然楽だし、周りからも評価されるというこの悪循環

カテゴリー: ios

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です