cocos2dx sqlite3 コンパイルできない

sqlite3を入れた時にコンパイルできなかったのでメモ

以前xcodeでsqliteを入れた時、ライブラリーから入れていたので、android側では、実行できず、cocos extentionというフォルダに用意されているsqliteフォルダを利用しました。

その時になぜかコンパイルエラーが、
原因はソースのコンパイルがobjective-c++になっていたからでした。

これを、ソースで判断して置き換えるように修正したら、
xcodeでは通るようになった。

でも、このままではandroidではコンパイルが通りません。

jini系の依存関係を記述するandroid.mkファイルをいじるなどしないとコンパイルが通らない。

ここらの知識はたぶんandroidをメインに触る人にとって必要ないだろうから、
本当色々やることは、趣味としてはいいだろうけど、無駄だよなと

android色々触っていた方が色々いいな

悲しい中途半端なiosの知識、
これが今の現場では何も役に立たない。

そして、androidの知識も役に立っているのか、微妙なところが
ダメプロジェクトである所以だろうかと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です