マンシー出した

iosでも出した未完というか方向性を変えたいアプリ・マンシーをandroid版でリリースしました。

cocos2dxのversionが古くて、アップデートしたのと。
androidでビルドするのに、色々とやらなくてはいけないことや、buildやgradle
buildができないことなどもあって余計な時間を食ってしまった。

これがお金払って開発環境を手に入れるunityとの違いかということを思い知りました。

やっぱりツールにはお金を出すべきですね。
オープンじゃないからロジック以外なにも勉強にならないけど。

android開発メインなのに、こんなことやって時間を食いつぶしていいのかと、
色々疑問に思いながらも、懸命にやるしかない夏のことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です