おそらく、Blueprintsだけでは、想定しているゲームを作れないだろうということで、c++とunrealEngineを紐づけるための設定の勉強をしていました。
公式のチュートリアルを見ながら、まとめるために記事を書きつつ実行していましたが、c++のファイルを作るところで、エラーが。。。
プロジェクト自体をBluePrintで作ったため、c++を実行するとコンパイルできずにエラーになるらしい。
ということで、Xcodeでc++ファイルをコンパイルできるように、
このチュートリアルをみつつ、Xcodeのプロジェクトを生成するために、
拡張子.uprojectを実行しましたが、logをみるとparseエラーと出てしまっている…
一応.xcworkspaceができていますが、このプロジェクトをXcodeで起動するとやっぱりコンパイルできないというか、チュートリアルに載っているような
フォルダ構成になっていない…
検索しても明確な解答が見当たらず、解決方法を探そうとすると余計な時間がかかることが想定されたため、最初からc++のプロジェクトを作り直しました。
これで、UnrealEngine系で詰まったのが2つ目、でも知識は増えているぞ。