ヒット確認実機でエフェクトが表示されない問題2

iosの実機で動作確認ができる環境が整ったため、iosで実行したみたが予想と反して、エフェクトはでませんでした。

それ以前に、ue4でマックのコンテンツをクックしたり、パッケージ化できない問題も発生。

エラーコードで検索したら、対処法が書いてあったので、適用して実行しようとしたんですが、
再度シェーダーコンパイルが発動、1時間くらい待つ。

その後もあらゆる画面でシェーダーコンパイルがスタートしたため、ほとんど作業できませんでした。

なので、その代わりとして、久しぶりにプログラム学習を書きました。

前回マリオがキノコをとって、大きくなるところを書いたんですが、あたり判定は書いていなかったので、
当たり判定のコードを追加。

そういえば、マップチップだけじゃなくて、敵にも当たり判定を追加しないといけないんだった。

そんなんだから、終始イライラしてました。

まだ解決できていません、一体何が原因なのか、ひとつひとつ可能性を削っている段階です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です