ue4でモバイルだとエフェクトが表示されない問題6

とうとう6回目です。

無料のepicが提供しているエフェクトだと、それっぽいものがなかったので、やはり使っていたエフェクトでなぜ表示されないのか、
原因を特定する作業に乗り出しました。

すると、materialのblendmodeの設定をtranslucentにしていると、エフェクトが表示されないことがわかりました。

しかし、translucentにしないと、本来の表示にならないから、結局translucentでmobileでも見えるようにしないとダメなのかな。。。

 

そしてふと、mobile previewを使ってアプリを実行してみると、なんとエフェクトがいつの間にか表示されなくなっていました。
前実行した時は、明らかに表示されていたのに。。。

そこで、原因検索してみると、configフォルダ内の設定が影響しているらしい。

一旦config設定を初期のものにして、長いコンパイル時間を待って、mobile previewで実行してみると、
今度は、ちゃんとエフェクトが表示されるようになりました。

あっもしかしたら、これでいけるんじゃねぇ?

と期待を込めて、iosで実行してみたら、やっぱり表示されない!!!

どういうことだこのやろー!!!

この苦しみがわかるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です