作っているゲームでは、解像度により、描画オブジェクトのサイズを変えているので、プレイヤーのジャンプパラメータや、
歩行速度などのパラメータも変える必要があります。
縦方向に解像度が異なったときに、ジャンプ力を変えて対応していたんですが、
ジャンプ力を変えても、マップのサイズとうまく合わせることができなかったんですが、
重力もジャンプ力に影響していることに気づいて、重力も一緒に変えることで対応することができました。
これで、出せる目処がついた。
作っているゲームでは、解像度により、描画オブジェクトのサイズを変えているので、プレイヤーのジャンプパラメータや、
歩行速度などのパラメータも変える必要があります。
縦方向に解像度が異なったときに、ジャンプ力を変えて対応していたんですが、
ジャンプ力を変えても、マップのサイズとうまく合わせることができなかったんですが、
重力もジャンプ力に影響していることに気づいて、重力も一緒に変えることで対応することができました。
これで、出せる目処がついた。