tiltを使ってue4でデバイスの傾きがとれた

作っているアクションゲームでデバイスの傾きを使って、移動をさせようと思っているので、
ue4でデバイスの傾きを取得する方法を調べたところ、tiltという関数をで、傾きをとることができました。

tileの返り値にvectorが返却され、それぞれの軸の傾きの値が入っています。

android実機で試したところ、最大まで傾けると、1.5が数値として返ってきました。

だいぶまえに作ったゲームで傾きをとって、キャラクターを移動させていたんですが、
どういう値が返ってくるとか、もう忘れてしまった。

残りは、調整と、アイコン作ったりとか細かいやることがたくさん残っているので、
明日中は厳しいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です