ue4のgetDisplayName関数は、エディタ上と実機では返却される文字列が異なる

まんまのタイトルで、この関数を使用して、当たり判定を分けている部分があり、
なぜかandroidだと当たり判定が取れておらず、原因を調べていたらこれにぶち当たりました。

他にもlevelのbeginplayでデバイスの解像度を調べようとすると、0が返ってきてしまうなど、
editor上で正常に動いていても、実機だと動かないということがよくあるので、
節目節目で、実機実行確認が必須だと思います。

これで、デバック終了で、あとは細かい部品を作ったら、完成です。

今週までにできなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です