ue4で作る弾除け2制作1周目

前に弾除けというゲームを出しましたが、現在そのパワーアップ版(自分がやってみたいこと)を付け加えて弾除け2として、
ue4で制作中。

その過程をまとめたいと思います。

4/3(木)

ufo manステージを作成中。

端末に応じて解像度を変えているので、その対応をしていた。

思ったよりもやることが多くて大変。

この対応方法は間違っているので、もうやらないけど、
とりあえず、弾除け2に関しては、この方法で行きます。

mobile対応勉強しないといけない。

4/4(金)

ufo manステージ作成

ufo manの攻撃パターンを作成する。

攻撃パターンの一つは決まったが、他のパターンがなかなか思いつかない。

細かい部分を実装しながら考える。

4/5(土)

ufo man stage作成

攻撃パターン2を考えて実装する

4/6(日)

ufo man stage作成

攻撃パターン2の実装を進める。

途中敵を移動させるところで、navigation meshをかけてやろうかと思ったが、
やり方忘れてしまった。

次やるときは、ちゃんとやり方を残しておこうと思った。

あと、自キャラがやられたときの音声もいれたいと思っていたので、
cubaseで自分の声を録音して、加工してみた。

まぁこんな感じでいいだろうと、いうことでとりえあずおしまい。

詳しい加工法についてはなにもわかっていない、ただこんな感じだろうというエフェクトとピッチをかけただけ。

来週の目標

ロックマンみたく敵に勝ったときは、新しい能力をゲットできる仕様にしたいので、
そのときの画面作成をしたい。

ほぼ出せるまでもっていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です