ue4で脱出ゲーム作り14日目(map objectとのイベント発生処理を考える)

マップチップ作りから一旦解法されたかったので、処理を書こうとする。

rpgで、宝箱や道具箱的な物を調べて、アイテムを入手するというのがありますが、
その実装方法を考えていた。

objectをactorなどにしてクラスを作り、個別クラスに当たり判定領域をつけて、
その当たり判定とプレイヤーがoverlapしたときに、そのクラス内でトリガーを発火させて、
gamemodeとかにフラグをセットして、個々のレベルで検知するやり方にすることにした。

levelごとに、gamemodeやら分ければ、中身が肥大化しないで済むだろうという考えです。

そんなこと気にするほどの大規模なものにならないのはわかっているので、
する必要もないけど、仕事上のくせである程度ちゃんと書かないとと思ってしまう。

ue4 bookShelf

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です