東大に入るための勉強日記(2024/1/3(水))(鬼トレ加算破壊38秒とメモリートレーニング掛け算4桁掛ける4桁)

加算破壊が39秒から38秒に。

鬼トレ加算破壊39秒から38秒

睡眠薬をもらって寝る時間を固定することで、だいぶ勉強効率が上がっているんじゃないかと思う。

受験(勉強する)前の段階として、寝るの時間固定・質を上げないといかん。

最近はメモリートレーニングのために頭の中で掛け算しながら走っている。

最初は2*2から(これはすぐできる)、次は3*3(これは大変)今日は4*4をやって計算は一つ間違えたけど筆算で出した4桁*3の答えを足し算して答えを出すところまではできた。

メモリーは本当に大事、気づくのが遅すぎた。

枯渇せずにスラスラできるようにならないと、文系から東大(理系)は無理だと思う。

色々と気づいてるよ

勉強時間

8時間

勉強

日本史・英語・数学・化学・漢文・物理

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

26問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

鬼トレ

鬼トレ

加算破壊: 39→38秒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です