東大に入るための勉強日記(2024/4/14(日)92日目)(共通テスト場合の数)

今日の共通テストは第一回のプレテストの場合の和をやり、全問あってたけど最後の計算でタイムオーバーになりそうだったので、計算を省略して勘で答えた。

完全にただの計算問題と化した問題だった。

約数見つけるのにもパッと計算しないと、計算ミスもしちゃいけないし、
満点取りたいなら桁数の多い掛算・割り算を早く計算できるようにしないとダメだなと思い続けている。


物理は3ヶ月前解けなかった問題が解けていたのでok。

3ヶ月間は記憶があるってことですね。


switch脳トレは数字記録15個で32歳、死んでるねぇ。

ランニング後にやっているのが影響しているだと思う。

勉強(6時間)

数学・化学・英語・物理・日本史・国語・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

23問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

鬼トレ

数字記憶 15個

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です