前に弾除けというゲームを出しましたが、現在そのパワーアップ版(自分がやってみたいこと)を付け加えて弾除け2として、
ue4で制作中。
その過程をまとめたいと思います。
4/3(木)
ufo manステージを作成中。
端末に応じて解像度を変えているので、その対応をしていた。
思ったよりもやることが多くて大変。
この対応方法は間違っているので、もうやらないけど、
とりあえず、弾除け2に関しては、この方法で行きます。
mobile対応勉強しないといけない。
4/4(金)
ufo manステージ作成
ufo manの攻撃パターンを作成する。
攻撃パターンの一つは決まったが、他のパターンがなかなか思いつかない。
細かい部分を実装しながら考える。
4/5(土)
ufo man stage作成
攻撃パターン2を考えて実装する
4/6(日)
ufo man stage作成
攻撃パターン2の実装を進める。
途中敵を移動させるところで、navigation meshをかけてやろうかと思ったが、
やり方忘れてしまった。
次やるときは、ちゃんとやり方を残しておこうと思った。
あと、自キャラがやられたときの音声もいれたいと思っていたので、
cubaseで自分の声を録音して、加工してみた。
まぁこんな感じでいいだろうと、いうことでとりえあずおしまい。
詳しい加工法についてはなにもわかっていない、ただこんな感じだろうというエフェクトとピッチをかけただけ。
来週の目標
ロックマンみたく敵に勝ったときは、新しい能力をゲットできる仕様にしたいので、
そのときの画面作成をしたい。
ほぼ出せるまでもっていきたい。