今日は、スプラッシュ画像・admob・iconなどを作りました。
コンパイルするときに、xcodeを使っていて、androidでコンパイルしようとした時に、コンパイルエラーが出てそれと戦いました。
いくつか原因があって、一つはstd::to_stringがandroid studio(対象ndk)だと使用することができず、その箇所を修正しなければならなかった点。
もう一つは、xcodeでは通っていたものが、なぜだかandroid studioだと通らずに、その通らない関数類に対して、headerを使わないといけなかった点です。
こういうのを経験していくと、やっぱりunityとかunrealとかの方が優れているなと感じます。
unrealもオープンソースみたいだから、やっぱりunrealの方がいいでしょうね。
あとは学習コストと相談、ゲームエンジニアじゃないし、そのコストはもったいないなー
大変でした。