詳しい要因はわかりませんが、UnrealEngine4.18.3で空のプロジェクト・mobileセッティングで新規プロジェクトを作った後に、BluePrintのクラスを作成しようとすると、ローディングアイコンが出現されたままになってしまって止まってしまった。
テンプレートプロジェクトからプロジェクトを作った場合は、
落ちなかったから、この条件が悪いのかもしれませんが、UnrealEngine自体が
新規のためよくわかっていません。
色々試したが解決しなかったので、4.19.0にアップデートしたら、無事にBluePrintClassが作れるようになりました。
macが悪いのかもしれませんが、
こういうのまじ勘弁してほしい。
Issueを見ても数がありすぎて、原因の特定のしようがない 。 gitページにIssue欄がないし、こういう時はversion updateを試すのが一番かもしれません。