今日は、blenderで作ったオブジェクトをue4で適応させました。
イライラ棒となる球も作成して、壁となるオブジェクトと当たり判定がうまくいくかテスト。
最初はActorにstaic meshを配置しても当たり判定が取れなかったので、色々調べつつ、
Actorにstatic meshを配置するのでなく、static mesh actorを使うとstatic meshがdefaultで内包されており、
これで、なんとか当たり判定が取れるようになりました。
game engineなしで組もうとすると、当たり判定のコードを書かないといけないですが、
そういうめんどくさい作業が必要ないところが、game engineのいいところ。
だから、誰かにプログラムは簡単とか言われちゃうんだ。
当たり判定がとれたので、プログラム的な部分でいうとほぼ終了じゃないだろうか?
あとは、モデルを作って動かすだけなような気が。。。
自分の気力が試されます。