東大に入るための勉強日記(2024/3/2(土)48日目)(追加項目)(化学センター95年94点2度目)

今日は恐怖の化学テスト。

テストをやる前はかなり緊張した。

できなかったらやばい、脳が死んでる、もう復活しないという恐怖が。

ずっとテストするのをサボっていたので、朝に数学と日本史をやった後は化学しか勉強しなかった。

一通り忘れやすい項目を確認した後に、センター95年の問題をやった。


途中でなんかやったことあると思ったら、去年の2月末にちょうど同じ問題をやっていてその時は75点だったみたい。

今回は94点で第5問の問3だけ、なんとなくしかわからなかった。

多分こうだろうというのはあったけど、分子量をいちいち調べるのがだるかったので、後で答え見ればいいやってなってしまった。

残り一問は単純にわかったけど勘違いしたやつ。


去年やった問題とはいえ、わかるようになってるから満足。


来週も化学やります。

毎週続けないと自分の位置がわからなくなってしまう。
毎日脳も体も死んでいってるので、ちゃんと教えてあげないとね…

勉強時間

8時間

勉強

数学・物理・化学・英語・日本史・国語・漢文・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

42問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

2問

鬼トレ

なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です