東大に入るための勉強日記(2024/3/6(水)52日目)(三角関数の和と乗を暗算で)(化学テストまであと3日)

数学は、三角関数の和と乗のやつを頭の中で全部導く訓練をした。

導き方はしっているので、書いて導けばいいんだけど覚えてないと共通で間に合わない。

やってみると、2式くらいのメモリー容量で済むので結構楽だった。

やっぱり暗算掛け算は練習しておいた方がいいんだなと思った。


物理は物理highの原子の項目をやった。

物理highの原子は宇宙一わかるが理解できてれば、解けるようになっているっぽい。

2週目ですけど、


鬼トレは鬼ブロックの13がなかなか突破できない、覚えていても近似しているブロックで間違えてしまう。

今日は後一個で間違えてしまって据え置きに。


明日も頑張りましょう

勉強(8時間)

数学・物理・化学・英語・日本史・国語・漢文・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

34問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

鬼トレ

なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です