東大に入るための勉強日記(2024/3/5(火)51日目)(40hzが脳と集中にいいことの発見)(化学テストまであと6日)

偶然40hzのものが認知症にいいという記事を見て、
40hzでyoutube検索したら、結構動画が上がっていた。

実際これで作業すると、かなり集中できるのと、頭がより疲れるand冴える漢字がする。

感じというより明確に効果がありそう。

これはでかい発見!


40hzで検索すると、nature,mitのページで実験について書いてあるから、
嘘ではないだろう。

自分にも効果があるみたいだし。


鬼トレは、鬼ネズミが6→6highになったがその後すぐ下がって6になってしまったけど、レベルは6highのまま。

鬼ネズミ早い6匹に

5と6だと一匹覚える量が増えるだけだけど、だいぶ大変さが違った。

7匹になると総数がふえるらしく、max10だけど7匹が壁になるらしい。

今の脳だと絶対7匹越えは無理だろうなと思う。


物理は全体像が見えてしまったので、飽きてきた。
できないくせに飽きるのはまずい。

とにかく勉強時間をキープしないとまた同じ目にあうな。

勉強(8時間)

数学・物理・化学・英語・日本史・国語・漢文・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

26問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

1問

鬼トレ

鬼ネズミ 6 → h6 → 6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です