東大に入るための勉強日記(2024/4/4(木)82日目)(脳トレswitch数字記憶でも20歳になった)

勉強は変わらないメニューをこなす。


最近やっているswitchの脳トレの年齢測定では数字記憶で19個正解での、全ての項目でall20歳なった。

おととい?初めて20になった時の記憶項目は数字減算だったので、
これは本当に意味の20でしょう。

記憶系は数字記憶が特に苦手で、半年前の始めての記録のたった5個が、数字の認識ミスでうまくできなかったことを考えても19個になったので、だいぶ進歩してますね。

最近は単語記憶系の脳トレはやってないので、11月-1月にやっていた効果がまだ持続している感じ。

今回は、ゴロを使って覚えたけど、ゴロ以外の数字も関連づけたり頭に残っていたりしたから、重要じゃないことでも覚えようとするように脳が変わってきているんだと思う。

やらないと衰えることを考えると一生のタスクですね。

勉強(8時間)

数学・化学・英語・物理・日本史・国語・古典

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

26問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

3問

鬼トレ

脳年齢測定の数字記憶が9から19個に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です