みんなでトランプのリリース準備をする

一年前から作っていたbluetoothトランプ対戦ゲーム「みんなでトランプ」のリリース準備をしていました。

本当は、両方この日にリリースする予定だったんですが、iosで出そうとする際に様々なエラーが起こって、
その日にリリースすることができませんでした。

jniの処理や、ios・androidでのBluetooth処理など、初めてのことが多く処理を書くのに苦労したので、
リリース作業をする時、他のアプリとは違って、
「とうとう出すのか」と感慨深かったです。

しかし、複数端末を繋いだ時に、通信速度が遅いことや、androidをhostにした際に、通信がキレまくると
安定しないなど、まだ問題はあるんですが、今後の改善点としてとりあえず、出すことにしました。

普通にゲームをするなら、ちゃんとできますし。

このゲームを作るのが途中あまりにもめんどくさくなって、
ue4に逃げたこともありましたが、ue4である程度作れるようになって、めんどくさい壁に挑戦して、
とりえあず、形になってよかった。

優秀な人ならすぐにできるんでしょうが、一生かけて、level upしていきたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です