ue4 addimpulseがモバイル端末だとエディタと挙動が違う?

作っている物理演算を利用したダルマ落としで、エディタとandroidの実機とでは、add impulseを物体に
かけた時の挙動がeditorと比べて弱くなってしまうので、調べていたら、以下のようなissueがありました。

add impluse自体がダメなんだと思っていたんですが、実際は解像度の問題のようで、
editorの横幅を広げると、mobileと同じように、add impulseのかかりかたが弱くなっていました。

そういえば、viewportのwidthに応じて、カメラのortho widthを変えているので、それが原因かもしれないと思いました。

で、解決方法はとりあえず、view portのサイズに応じて、add impulseを乗じるようにしました。

このあたりなんとかならないもんかと思います。

mobileに対応したtutorialがないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です