東大に入るための勉強日記(2022/10/29(土)(坂田あきら物理力学完全終了?)

今週の目標の一つであった坂田のあきらの物理力学の参考書が完全終了した。

基本的に秘伝の物理問題集の方がレベルが高く、網羅性が高いのと、公式の証明なんかにも言及しているので、秘伝の物理問題集がわかれば、ほとんどの坂田の物理の参考書はできると思うので、もうやりません。

明日はまだ全部手がついてない、坂田の化学の計算問題を全部やる予定です。

毎日、無駄なことをせず、突き詰めていくしかない。

問題数(長いもの(数学の大問など)も1問として扱う)

11問

できるようになった問題(以前取り組んでできなかった問題を一週間以降にできるようになった問題)

5問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です